マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

カードメモは自分が使うために作った

 自作アプリであるカードメモですが、これはもともと公開するつもりで作り始めた訳ではなかったんです。
 当時、アプリ開発における日々の思いつきを適当なメモアプリで管理してたんですが、項目が増えていくとだんだん整理がつかなくなり、少なくともカテゴリー分けとか並べ替えとかしたいって思ってました。だけど、その時はGoogle Playで良さげなものが見つからなかったので、とりあえず体裁はどうでもいいから自分で作っちまおうと思ったのです。
 ところが、やろうとした並べ替えってのが意外に難しく、当初は一週間程度で作ろうって思ってたアプリが半年以上かかってしまいました。ここまで手をかけたのですので、折角だからちょっと体裁を整えて公開しようって思ったんです。まぁ、結局あまり美しいアプリになってるとは思いませんけど。自分は機能ができてしまえば満足するタイプなんですねw
 もうチョット、女性受けしそうなアプリにしていきたいですね(笑)