マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ

マルチーズがAndroidデベロッパを始めたきっかけについて書こうと思います。 マルチーズはもともとプログラミングが好きでした。特にJavaです。プログラミング言語で有名なのはC言語だと思いますが、自分にとっては文法の統一がとれてない難解な言語でした。…

ジャーキ

Androidデベロッパプログラムに登録してから本日でちょうど三年になりました。登録料は大体3000円くらいでしたが、さすがにこの額くらいは取り戻せましたよw 公開できるアプリがあればだれでもデベロッパになれます!リスクもそんなにないのです。ただ、ロー…

ファイア

いま自分が一番興味あるのはFirebaseです。オーセンティケーションやらストレージとかノティフィケーションやリアルタイムデータベースです。 これらを自前のサーバでこなすにはお勉強をさらにしないといけないので、マルチーズデベロッパには無理ゲーです。…

ハードル高すぎ

Androidやり始めて約3年たちました。いろいろ知識もついてレベルアップもできたんだけど、つくづく思うことはハードル高すぎ! アプリつくるのはそれなりに大変です。本で勉強したりインターネットで調べたり。SDKはどんどんバージョンアップしてくので、そ…

ブルーカラーよりホワイトカラーのほうが

人工知能に職を奪われるとか、良くそんな記事を目にしたりします。簡単な作業はロボットに置き換わるとかいってますがー、。。自分はそう思いません。 簡単な作業はロボットで。。っていうのは相当先の時代の話になるんでないでしょうか。人間が行うような力…