マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kotlin in Action 注文しました

Kotlinスタートブックの次はKotlin in Action!そんなに読んでどーすんのって感じ(笑) 私、本すきなんですね。まじめに読んでなくても近くにおいとけばお守りみたいに感じる。なので電子書籍じゃだめですね。本は製本されてるからこそ価値があるんですよ。…

ワープレで作ったよ

自分のアプリを説明するウェブサイトを遂に初めて作りました。まだ完全じゃないけど。使ったのはWordPressです。https://www.malta-yamato.jp/index.php/timetable-guide/ ほぼテンプレートでレスポンシブデザインであったり、メニューボタンやSNSボタンがつ…

Kotlinで全て書きたくなった

いままでちょっと敬遠してきたKotlinですが、Android開発言語として正式サポートなんでちょっと勉強してみました。そしたら全てことりんで書きたくなってしまったw Javaもイイ言語です。Cより統一性とれてますからね。例えばCのアスタリスク(*)ですけど、ポ…

トライコトリン

IntelliJ IDEAなくてもコトリンできます(Kotlinスタートブックで知りました) 自分は年間約2万円のお布施でコトリンしてるけど、無料でもできる。トライコトリン!ことりん。。 try.kotlinlang.org

眠い

眠いっす。でもうとうとしたところで、猫が騒ぎ出す。夜行性乙w 最近、眼精疲労がすごいんです。自分ちょっと頑張りすぎるとこあるんで。 そしてAndroidのFragmentは本当に使いづらい。その苦労が自分のGitHubリポジトリで確認できます。まぁ、見てくれる人…