マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう今年の12分の1が終わってしまいました

今日は1月31日です、早いですね。はっきりいって、ほとんど何もできませんでした。反省(///∇///) こんな感じで今年もあっという間に過ぎ去っていくのでしょう、時間の使い方をもっと有意義にしたいものです。 でも自分も人間ですからいろいろ悩んだり、つま…

ストレス解消

自分にとって何をすることがストレス解消になるか、最近考えてます。歳を重ねるにつれ脳はだんだん鈍くなっていくようで、例えば自分は辛党でストレスたまったら激辛メニューに走るんですが、今はよっぽど辛いもの喰わないと駄目になりました。そろそろ舌も…

Illustrator 始めました

遂にillustratorのクラウドバージョンをインストールしました。月2300円くらい。アセットとか利用しようとすると月3000円くらいかかるんだっけ? マテリアルなアイコンを作ろうと無料のInk scapeで頑張ってたけど、情報落ちてないしバグも多いし。勉強がてら…

今年も始まりましたぁ

遂に2017年が始まりましたね。自分は良くここまで生きてこられた(笑)と感謝し、次の新しいチャレンジについて考えてたんですが。。早々、風邪で寝込んでます(///∇///)、毎日寒すぎだろ 今年はもうちょっとデザイン重視でやっていきたいと思います。トランジ…