マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広告収益

始めてAdmob月間広告収益2000円超えました。ありがとうございます。 トータルダウンロード数約8000、有効ユーザ3割ぐらいです。。アプリで生計を立てたいならこの100倍はいるのではないかと。 100万ダウンロード級でようやく立派にアプリで稼いでいると明言…

あんどろいどえぬ

Android N のデベロッパァプレビューが公開されました。際立った進化のひとつとしてマルチウィンドウ対応になるとか。地味ですね。 Android は KitKatでバージョン統一を図ったハズなのに、いまやLollipop、Marshmallowがでてきて、もうマシュマロ焼いて食べ…

時間があると逆になにもやらない

この3連休で実感しました。本当になにもやらなかったw 今まで作ったアプリのリファクタリングとかやろうかなと思ってたけど rating-zで毛嫌いしていたGTA5ってゲームのPS3廉価版が売っていたのでつい買ってしまった。意外と楽しい(^^)路上でクルマを奪って超…

ベスト

自分は今まで常にベストな選択をしてきたつもりです。では何をすることがベストなんでしょうか? 実際のところ過去をたどっても一通りしかわからないので本当にベストだったかどうかわかりません。未来についてはいろいろ選択肢があると思いますが、どの道が…

VR

今年の10月、ついにソニーからPlay Station VRが発売されるようですね。お手頃価格みたいで手に入れるのが楽しみです。 今のトレンドは4kテレビみたいです。そのぶんスマホは苦戦しているとか。据え置き型ゲームがまた流行り出すんですかね?また、ロマンシ…

知識は無いよりあった方がまし

'良い'じゃなく'まし'です。一人の人間が宇宙の全ての知識を得ることが出来ますでしょうか?そうじゃなくて、少しでも知識があった方が人生有利になるのではないかと考えます。 完璧を求めると挫折するので、'まし'という表現を使います。少しずつレベルアッ…

ABC

暇だったら行ってみようかな。ABC 2016 Spring http://abc.android-group.jp/2016s/ バザーが学園祭みたいな雰囲気でいいんですよね~

あまいもの

Androidサンデープログラマのみなさん!飲み会で女の子に趣味を聞かれたら決してAndroidとか言わない方がいいです。なにそれって感じになるから(笑) Androidのバージョン名はご存知の通りアルファベット順で御菓子の名前になってます。Icecream Sandwich, Je…

本を読むのは10分

自分は技術書とか読むのが好きです。本当に太陽光を浴びなくなるのでたまに散歩とか極力するようにしてますがw なんで好きかというと、本を読むことで新たな考え方とかノウハウとかが身に付いて、自分がなんとなくレベルアップしていくような感じがいいのか…