マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

デスクトップはWindows、ノートはMacbook

 年内にPavilionをゲットできるかわからない状況になってきました(´Д`)、なかなかまちどおしいです。
 ところで、自分はデスクトップとノートのPCを数台所持してます。デスクトップはWindowsマシン 、ノートはMacBookです。考えるところこの構成がベストかなぁ。
 Windowsはまだまだメジャーですので、とりあえず家に一台くらいは所持しておきたい。またiOS開発とかもしたいのでMacOSのマシンも持っておきたい。
 MacBookのトラックパッド(だったっけ?)は本当に素晴らしいですよ。マウスを使わなくても苦なく作業ができるんです。本当ですよ!その操作方法はちょっと覚えないといけないけど、そんな難しいもんじゃない。わざわざiMac買わなくても十分メインマシンでやってけます。
 また、デスクトップマシンは安く買えるWindowsに軍配が上がるのかなぁ。。本当はiMac欲しかったけどね(/_;)/~~自分はGit使ってコードの同期を取ってるので、どっちのマシンで作業しても大丈夫にしてます。
 ということで、来年はChromeBookかな(笑)