マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

ワープレで作ったよ

 自分のアプリを説明するウェブサイトを遂に初めて作りました。まだ完全じゃないけど。使ったのはWordPressです。

https://www.malta-yamato.jp/index.php/timetable-guide/

 ほぼテンプレートでレスポンシブデザインであったり、メニューボタンやSNSボタンがついたりします。そのへんはとても楽。立ち上げで大変なのはドメイン取ったり、サーバ借りたり設定したりするところだと思います。まぁやってることはほんと大したことないので馴れの問題だとわ思うけど。あとサーバのレンタル代はかかりますんで。。
 全然関係ないけど、昨日初めてmavenリポジトリ作ったよ。頑張りすぎて肩こりはげしいw