マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

人生の最終結果は死

 僕らは生きていますがいつか死を迎えます。どんなに知識を習得してもどんなにお金を稼いでも、物理法則で支配されたこの世界ではその物体は熱エネルギーによるエントロピー増大による死を迎えると思われるのです。人々は神を崇めますが、僕は神は物理法則と考えます。意識が先か物体が先か。。
 とにかく、どんなにあがいても死を迎えるのでしょう。だから僕は人生のその瞬間の価値を大切にしたいと思います。たとえ成功しなくても、それはその人の人生です。その人の人生を如何に肯定するか。生きていて良かったと思えるか。物理世界では限りがあるようなこの世界の人生で意味のある行動を少しでも進めていくことが人生なのではないかと思います。
 一回きりの人生、楽しく生きましょう!
 なーんてね(笑)