マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

GW始まりました

 GW始まりました。自分は特に予定ないけどだらだらしてます。WordPressとかアプリの機能アップとかやってます。まぁ、それなりに充実してます。
 Android Oではバックグラウンドでのサービス実行にさらなる制限が加わるようです。ユーザからしてみれば電池もちの向上が期待でき良いのですが、開発者側はきっと対応が大変でしょう。自分のアプリも、もしかしたら影響でるかもなので対策とりたいですが、まずデベロッパプレビューのロム焼きができる端末を入手しないといけない。。Nexus5Xでも買おうかな。
 GoogleからNexusというブランド無くなったけど、じゃあこれから新OSに対するアプリの事前デバッグってどの端末選べばいいのって感じなんだけどさぁ。