マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

今日の出来事

 ローカルPCにXAMPPインストールしました。サーバ上で色々弄るのはあまり良くないと思って。VPSで公開してる方はまだインデックスしてない。仕組み覚えるまで当分放置だなぁw
 さらにPhpStromとやらもインストール。これはJetBrains製のIDEみたいだけど、ググったらヨイヨイみたい感じだったので。とりあえず30日間無料お試しにしました。ところでAndroidStudioもJetBrains製なんだけど、ユーザインタフェースそっくりだなぁ。
 とりあえずwordpressフォルダを丸ごとgit init, addして管理。投稿内容などはDBに行くみたいだからgit管理できないけど、phpがもし動かなくなったらrevertする目的で使うんだからさ。十分。
 昨日はソースコードをターミナル越しのemacsで読んでたけど死んだw。CTRL+クリックでどんどんリンクをたどるようにソース読めるんだからIDE使わない手はないです。年間1万円ぐらいだったら何ともない。
 養分乙w