マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

アンドロメダ

 アンドロメダがうわさされています。アンドロメダですよ!次期Android OS 8.0はChromebookのOSと統合されて、アンドロメダになります。同じ端末でAndroidのアプリとChromebookのアプリを両方使うことができるらしいです。ところで日本でChromebook流行ってるんだろか。
 Androidアプリばっかり開発している自分にとってChromebookのアプリの方はあまり良く知らないですが、アンドロメダになれば更に競合が増えるんじゃないかぐらいにはとらえてます。ただでさえアプリの希薄化はげしいのにねぇ。
 で、技術的に考えて、本当にそうやすやすOS統合できるものなのかとも思ってます。とりあえず今でもChromebook上でAndroidアプリが動くようになってるみたいだけど。
 なので、次回のGoogle I/O楽しみですね。トランプ政権でアメリカがごたごたしてなければw