読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

だいぶ落ち着きました

 おはこんばんちわ。。って書くと世代バレる気がする。自分のアプリですが、やりたい更新は大体できてしまったのでちょっと落ち着いてます。
 これからはアプリの使用方法のヘルプを作ったり、マテリアルなアイコンにチャレンジする等、ちょっとプログラムから離れてアプリの完成度を上げていきたい!ところですが、これらは実は自分が一番苦手としている分野なんですねw
 苦手なことはあんまりやる気起こらない。これを克服するには滝にでも打たれに行くか、または救世主でも探しに行くか?とりあえずAmazonでIllastratorの本でも買うかぁなんて思ってたりして。また、ヘルプとかは適当なウェブサイト作ってやったほうがアプリに組み込むより効率的とは思うんだけど、自分は本格的なサイト作った経験ない。。
 いわゆる個人開発者はこれらを全てひとりでこなしていってるのだろうけど、高いスキルが要る割に大して(ほとんど?)儲からない世界なのであります。中にはウハウハな方もいるかもしれないけどねー。儲ける前提でやらない方がいいですぜ。
 でも確実にいろんなスキルは付くし、暇も潰せるので自分はやってて良かったーって思いますよ!