マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

FileProviderからファイルパスを得ることはできん

多分、だろ〜な。

 FileProviderはファイルパスを隠蔽しないと、パーミッションなんていくらでも変えられちゃうし、FileProviderそのもの存在意義が無くなってしまう(笑)
 FileProvider自体はアプリが個別に共有ファイルのパーミッションを設定できるので便利といえば便利なんだけど。
 でもこれからはこいつを強制的に使わないといけなくなりそうなので、まぁ頑張って使ってこーか。そのうちメディアのプロバイダからもファイルパスが隠蔽されたら、正直修正面倒だから是非やめてほしい(笑)