マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

疲れたニョン

 疲れました。季節の変わり目は気温が安定しないからかなー、いつもしんどいです😫
 プログラマ定年35歳説とか言われてますけど、それはまぁ業務プログラマの話かな。自分みたいにマイペースな趣味プログラマはだらだら楽しんでやってるので、そんなに体を酷使することもないです。IDEも進化してるんで、オートコンプリートとかバージョン管理システムとかうまく利用すればコード編集は楽です。そのうちスマホで片手でプログラミングとかできるよーになるんかな??自分は昔emacs使いだったけど、やつはやつでとても便利だけどもう時代おくれだよね。
 でも、今日はさすがにしんどいので録り貯めたアニメでもみようかな😃