マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

Gitは便利

 Gitは便利です。このツールのおかげでパッチが本当にしやすくなったと思います。もちろん優秀なDiffツールとコラボして。
 AndroidStudioではバージョン間であろうがファイル間であろうが二つの文書を比較し差分を見せてくれる機能が元からついてます。これがなかなか見やすくできてるのでいいですよ。やり方はAndroidStudio diff 等でググれば分かりやすい解説サイトひっかかると思いますw
 どんなテキストでもGitで管理することはとても有用だと思います。例え小説とかだったとしても。この便利なツールをプログラマだけ使うというのは大変もったいないです。スタンドアロンで使うイメージなくとっつきにくさはあるけど。別にリモートリポジトリ持たなくても全然使えるツール
なんだけどな。