マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

だんだん

 ハードウェアで目新しいものはだんだんなくなってきました、AndroidiPhoneも新製品はなんかイマイチ。欲しいものは5kMacくらいかな、高ぇけどw
 そこで今はソフトウェアのイノベーションとか期待したいですね。ポケモンGoとか。技術は大したこと無さそうだけど、ちょっとしたアプリの工夫やユーザからの受け入れなんでしょうか。ポケモンをゲットするためならバッテリー減ろうが通信量が上がろうが自分のロケーション情報を提供しようがユーザは気にならないのですね、きっと。まぁ天下の任天堂という安心感もあるとは思いますけど。
 まぁ、こいつのヒットを皮切りにアプリ業界がもうちょっと潤ってくれると良いかもですね。