マル開発日記

マルAndroidデベロッパ

カードメモを更新しました

 久々にアプリのアップデートをしました。カードメモです。メモとファイルをリンクする機能を追加しました。体調不良でコードを書くのがだるかったのですが頑張りました。体調不良の原因はパソコンの使い過ぎのようです。。

 新機能でファイルを選択するダイアログ(WIndowsエクスプローラみたいなやつ)を表示するのですが、Android の標準APIとしてよさげなのがなかったので自作しました。もうちょっと改善したいところはあるのですが、まぁとりあえずバージョンで。ファイルツリー表示を ListView でやりました(泣)。エクスパンダブルなんちゃらのほうは使ってませんよ!やつを使いこなしている人いるのかなぁ。

 そういや存在を期待していた未来人は釣りでした(笑)。ロマンを感じていたのに。